静岡市のCorey's 英会話 ステップアップへようこそ!
清水区の0歳から大人まで楽しく通える英会話教室です。
お問い合わせ 054-348-9060

【14:00-18:00 火曜~土曜】


新型コロナ最新情報 2021.09.09

新型コロナ最新情報    

『重要なお知らせ』
9月14日から通常レッスンに戻ります。
全ての生徒様とそのご家族の為に安全な状況に協力して下さり誠にありがとうございます。
デルタは異なる特性を持っています。リスクを減らす為に適応する必要があります。
引き続きマスクの着用、手指消毒、検温の徹底にご協力下さい。
※今回より申し訳ありませんが、教室内での飲食は原則禁止とします。

通常レッスンを再開しますが、9月14日から10月1日までの間、下記1.2をご協力頂きたくお願いします。

1)KSクラス
誠に恐縮なのですが、感染拡大防止の為、お子様以外のご参加はできるだけご遠慮頂きたいと思います。教室の人数を減らす事で三密を避けられると考えています。

2) K(キッズ)クラス
00:45に終了し、この時点でお子さんのお迎えをお願いします。

私達は、異なるレベルのクラス間の接触を減らし、消毒洗浄の品質を高める事を目指しています。
これらの新しい措置は10月1日までの予定ですが、それでも中程度から高いリスクがある場合は継続する可能性があります。
ご理解して頂きありがとうございます。 よろしくお願い致します。

新型コロナ最新情報 2021.08.18

新型コロナ最新情報    

重要なお知らせ

静岡にもデルタ株が広がってきている様です。私達のかけがえのない生活を守る為、緊急事態宣言の発令に伴い、レッスンの変更を行います。(8/20-9/12)

子供クラスKC~K4
プレゼン形式のオンラインレッスンを行います。一週間に複数のレッスンに参加する事が可能で、クラスの参加人数に制限はありません。1レッスンは40分間です。Zoomレッスン自体の時間が長過ぎると、子供達の集中力と興味が薄れてしまう為、あえて短時間にしています。その代わりにレッスンの頻度を増やす事で、毎日の習慣にしたり、中止されてしまった他のイベントの代わりにしたりする事ができると思います。

大人向けオンラインクラス
通常クラスと同じスタイルを維持しながらオンラインへ移行します。オンラインで参加できない場合は12日以降に振替をとって下さい。必要に応じて追加クラスを作ります。

静岡県は県民にワクチンを接種する為に一生懸命取組んでいます。できるだけ早く通常通りに戻る事が出来ます。9/12はもうすぐです。
状況の変化で、変更がでるかもしれませんが、前向きで安全・協力的なコミュニティを作り、一緒に前に進みましょう。



オンラインレッスンはzoomで行います。
ミーティング参加には、ID、パスワードが必要になります。
それに関しては会員専用ページに載せますのでご確認下さい。
(会員専用ページはパスワードが必要です。わからない方は連絡下さい。)
名前を入力するところがあります。生徒様のお名前を入力して下さい。(保護者ではなく、お子様のお名前)※お名前でこちらが確認できますので、ご協力お願いします。

不明点がありましたら、ご連絡下さい。
LINE、メール、電話(054-348-9060留守電になる可能性があります。その場合、カタヴァ恵に連絡下さい。08034571201)に対応します。
宜しくお願いします。


新型コロナウイルス対策について 2021.1.30 

新型コロナウイルス対策について    

平素よりに生徒・保護者の皆様には英会話STEP UPへのご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、英会話STEP UPでは新型コロナウィルス感染拡大の予防、インフルエンザを予防し、皆様の安全・安心面を最優先に考慮した対応として、教室へのお越しの際の注意事項をご連絡しますので、何卒ご理解ご協力頂きますようお願いいたします。

<ご依頼事項>
入室の際には検温、マスクの着用や手指のアルコール消毒等をお願いし、発熱、風邪の症状、下記症状(1,2)のある方は教室への連絡の上授業をお休みいただきます様お願い致します。
1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱のある方
2.強いだるさや息苦しさの症状がある方 (新型コロナウィルス感染が疑われる症状のある方)

※注意事項
入室時の検温を教室内に実施しておりましたが対策強化の為、入口での検温実施へのご協力をお願い致します。 なお、受講の際には自宅で検温後、お越し下さいます様、お願い申し上げます。

<現時点での予防対策取り組み>
・スタッフの検温  ・入室時の手洗い、アルコール消毒の実施  ・定期的な消毒・換気
・入室時の検温   ・マスク着用 ・ソーシャルディスタンス推進


今後の状況により、対応の変更を検討してまいりますので、ご理解ご協力を頂きますようお願い致します。